紛失・盗難の
お手続き

不具合のお手続きはこちら
nanacoカード・nanacoモバイルの紛失・盗難時には「利用停止の登録」が必要となります。

nanacoカード・nanacoモバイルの紛失・盗難時には「利用停止の登録」が必要となります。

お問い合わせセンターにご連絡いただいてから、「利用停止の登録」を行い、翌日中にnanacoの停止が完了いたします。

クレジットチャージ・オートチャージをご利用の方は、ご利用のクレジットカード会社にご連絡いただいても利用停止手続きができない場合があるため、「利用停止の登録」のお手続きを行ってください。クレジットチャージ・オートチャージのご利用は、「利用停止の登録」の直後より即時停止いたします。

おサイフケータイの場合、携帯電話事業者との間で解約手続きを行う、またはnanacoモバイルアプリの削除を行ったとしても、第3者による不正利用の恐れがあるため、「利用停止の登録」を行ってください。

利用停止から再発行の流れ

提携先発行のnanacoカード等、一部お手続き方法が異なる場合がございます。

STEP1

お電話にて、利用停止・引継番号の発行

会員ご本人様から、お問い合わせセンターにお電話にてご連絡ください。本人確認させていただいたうえで、引継番号を発行いたします。

引継番号発行後、残高の引継手続きに必要な書類を送りますので、送付先住所をお伝えください。

お客様情報のご登録状況によっては、再発行手続きができない場合がございます。

引継番号は、新しいnanacoに残高を引き継ぐために必要となります。お忘れにならないようご注意ください。

STEP2

新しいnanacoの発行

nanacoカードの場合

再発行手数料 300円

セブン‐イレブンなどnanacoカードの入会を受け付けているお店にて再発行いたします。

[1]
店員にnanacoカード再発行の旨お申し出いただき、引継番号をお伝えください。
[2]
再発行手数料 300円(税込)をお支払いいただき、新しいnanacoカード、引継申請書をお受け取りください。
[3]
下記、STEP3のお手続きをしていただくと、残高を引き継げます。

カード再発行時、券面のデザインが変更になる場合がございます。

nanacoモバイルの場合

Android版 ケータイ版 再発行手数料 無料
[1]
nanacoモバイルアプリを新規ダウンロードしてください。
[2]
nanacoモバイル入会登録時に「再発行手続き」を選択のうえ※、引継番号を入力して登録してください。
nanacoモバイルの発行が完了します。
[3]
下記、STEP3のお手続きをしていただくと、残高を引き継げます。

「新規入会」「機種変更手続き」ではございませんのでご注意ください。

STEP3

書類送付、残高の引き継ぎ

・引継申請書・公的書類のコピー

引継申請書に必要事項を記入し、指定の公的書類(※1)のコピーとともに、当社より郵送しました返信用封筒にて送付してください。書類が(株)セブン・カードサービスに到着してから、およそ7〜10日程度で、電子マネー・ポイント残高を引き継ぎいたします。

引き継ぎされた電子マネー・ポイント残高はセンターお預り分となります。セブン‐イレブンなどで「残高確認」または「チャージ」を行っていただくと新しいnanacoに残高が加算されます。

nanacoモバイルバージョン:2.00以上をお使いの場合、nanacoモバイルアプリの操作(「センターお預り分」より「センターお預り分反映」を 実行してもお受け取りいただけます。

※1 有効期限内の公的書類(いずれか1点)

お名前・生年月日・書類の発行機関印および有効期限(有効期限の無いものは発行日)がわかる面のコピー(書面によっては複数面のコピー)が必要となります。

◆運転免許証・運転経歴証明書 ◆パスポート ◆健康保険証 ◆在留カード・特別永住者証明書 ◆年金手帳 ◆住民基本台帳カード ◆母子健康手帳 ◆身体障害者手帳 ◆住民票の写し(発行より6ヵ月以内の原本) ◆印鑑登録証明書(発行より6ヵ月以内の原本)

利用停止の登録

nanacoカード・nanacoモバイルの紛失・盗難時には、すみやかにnanacoお問い合わせセンターにご連絡ください。
所定の再発行手続きを行っていただくと、新しいnanacoに電子マネー・ポイント残高を引き継げます。

24時間年中無休
0570-071-555
または
0422-71-2266
ご注意事項(必ずお読みください)
  • クレジットチャージ、パスワード省略設定のチャージ設定をしていた場合、必ず「利用停止の登録」を行ってください。
  • 停止完了時点の残高(電子マネー・ポイント)を再発行後、引き継ぎいたします。
  • 「利用停止の登録」と引き継ぎ手続きは、nanacoカードはご入会日から10日目以降、nanacoモバイルは4日目以降に受けられます。
  • 一度「利用停止の登録」をすると、いままでお使いいただいたnanacoの再利用はできなくなります。
  • nanacoカードからnanacoモバイル、nanacoモバイルからnanacoカードへの電子マネー・ポイントの引き継ぎはできません。
  • クレジットチャージをご利用されていた方は、nanaco再発行手続き完了翌日5:00AM以降、新しいnanacoでもクレジットチャージをご利用いただけます。再度事前登録いただく必要はございません。
  • お客様情報のご登録状況によっては、再発行手続きができない場合がございます。
nanacoカード不具合・nanacoモバイル故障のお手続きについてはこちらから