nanacoカード不具合・
nanacoモバイル故障のお手続き

「Apple Payのnanaco」をご利用の方はこちら

nanacoカード・nanacoモバイルに不具合があった場合、所定の再発行の手続きを行っていただくと、新しいnanacoに電子マネー・ポイント残高を引き継げます。

ご注意事項(必ずお読みください)

nanacoカードをセブン‐イレブンで再発行する場合、必ず不具合カード現物をお店にお持ちください。
nanacoカード番号と引継番号のみでは、お手続きできません。

残高の引き継ぎ手続きは、nanacoカードはご入会日から10日目以降、nanacoモバイルは4日目以降に受けられます。

nanacoカードからnanacoモバイル、nanacoモバイルからnanacoカードへの電子マネー・ポイントの引き継ぎはできません。

クレジットチャージをご利用されていた方は、nanaco再発行手続き完了翌日5:00AM以降、新しいnanacoでもクレジットチャージをご利用いただけます。再度事前登録いただく必要はございません。ご利用されない場合、「クレジットチャージ解約」のお手続きを行ってください。

お客様情報のご登録状況によっては、再発行手続きができない場合がございます。

再発行の流れ

提携先発行のnanacoカード等、一部お手続き方法が異なる場合がございます。

STEP1

お電話・WEB手続きにて、引継番号の発行

会員ご本人様から、お問合せセンターにお電話をいただくかWEB手続きで本人確認させていただいたうえで、引継番号を発行いたします。

営業時間:月〜金 10:00〜17:00(祝日を除く)

個人情報に不備がある場合や複数のご契約がある場合はレシートのご用意をいただく場合がございます。

営業時間:月〜金 10:00〜17:00(祝日を除く)

個人情報に不備がある場合や複数のご契約がある場合はレシートのご用意をいただく場合がございます。

nanacoモバイル会員の方は、引継番号発行後、残高の引継手続きに必要な書類を送りますので、送付先住所をお伝えください。

お客様情報のご登録状況によっては、再発行手続きができない場合がございます。

引継番号は、新しいnanacoに残高を引き継ぐために必要となります。お忘れにならないようご注意ください。

nanacoカードの不具合再発行がWEB手続きでもできるようになりました。
「チャットで自動回答」画像をクリックしてください。

STEP2

新しいnanacoの発行、残高引き継ぎ

nanacoカード不具合の場合

再発行手数料 無料

セブン‐イレブンなどnanacoカードの入会を受け付けているお店にて再発行いたします。

[1]
店員にnanacoカード再発行の旨お申し出いただき、引継番号をお伝えください。
[2]
新しいnanacoカードをお受け取りください。(再発行手数料無料)
不具合となったnanacoカードは、お店にて回収させていただきます。
[3]
再発行いただいてから3日後以降に新しいnanacoカードで残高確認かチャージ(入金)をすることで旧カードの残高が引き継がれます。

nanacoカードの不具合再発行がWEB手続きでもできるようになりました。
「チャットで自動回答」画像をクリックしてください。
営業時間:月〜金 10:00〜17:00(祝日を除く)

nanacoカードをセブン‐イレブンで再発行する場合、必ず不具合カード現物をお店にお持ちください。
nanacoカード番号と引継番号のみでは、お手続きできません。

引き継ぎされた電子マネー・ポイント残高はセンターお預り分となります。セブン‐イレブンなどで「残高確認」または「チャージ」を行っていただくと新しいnanacoに残高が加算されます。

提携先発行のnanacoカード等、引継申請書等の書類送付が必要になる場合がございます。

カード再発行時、券面のデザインが変更になる場合がございます。

nanacoモバイル for Androidの故障の場合

Android版 ケータイ版 再発行手数料 無料
お手続きの前に
  • Felicaチップや端末側に問題がある可能性もありますので、まずはモバイル端末の販売元(simフリーの場合、端末製造メーカー)へご相談ください。
  • モバイル端末の故障が原因で機種変更された方は以下の手続きを行ってください。
「Apple Payのnanaco」をご利用の方はこちら
[1]
nanacoモバイルアプリを新規ダウンロードしてください。
[2]
nanacoモバイル入会登録時に「再発行」ボタンをタップし、引継番号を入力して登録してください。
nanacoモバイルの発行が完了します。
[3]
引継申請書に必要事項を記入し、指定の公的書類(※1)のコピーとともに、返信用封筒にて送付してください。書類返送していただいてから、およそ10日〜14日程度で、電子マネー・ポイント残高を引き継ぎいたします。

引き継ぎされた電子マネー・ポイント残高はセンターお預り分となります。セブン‐イレブンなどで「残高確認」または「チャージ」を行っていただくと新しいnanacoに残高が加算されます。

nanacoアプリをお使いの場合、nanacoアプリ内でもお受け取りいただけます。詳しくはこちら

※1 有効期限内の公的書類(いずれか1点)

お名前・生年月日・書類の発行機関印および有効期限(有効期限の無いものは発行日)がわかる面のコピー(書面によっては複数面のコピー)が必要となります。
各種健康保険証をご送付の場合は、被保険者記号・番号、保険者番号等をペン等で復元できないよう、黒く塗りつぶしてください。

◆運転免許証・運転経歴証明書 ◆パスポート ◆健康保険証 ◆在留カード・特別永住者証明書 ◆年金手帳 ◆住民基本台帳カード ◆母子健康手帳 ◆身体障害者手帳 ◆住民票の写し(発行より6ヵ月以内) ◆印鑑登録証明書(発行より6ヵ月以内)

紛失・盗難のお手続きについてはこちらから