Apple Payのnanaco

紛失・盗難、故障

お客様ご自身で「探す」アプリやiCloudサイトなどでご対応いただける方法については「紛失・盗難時の対応 」「故障時の対応」をご参照ください。
これらの対応方法が難しい場合は「引継番号の発行」もご確認ください。

紛失・盗難時の対応

「紛失モード」、「iPhoneを消去」を利用する

「紛失モード」や「iPhoneを消去」を利用すると、iPhoneやApple Watchをロックまたは消去して、他人の利用を制限できます。

  • 「iPhoneを消去」を設定すると端末内のすべてのデータが消去されますのでご注意ください。
  • あらかじめ「iPhoneを探す」の設定がオンになっている必要があります。

紛失モード、iPhoneを消去を設定する

https://icloud.com/findにアクセスして、Apple IDでログインすると設定できます。

紛失モードの設定方法

iPhoneを消去の設定方法

「紛失モード」や「iPhoneを消去」のメリット
  • 復旧作業や別端末への移行がかんたんにできます。
  • nanacoが複数枚ある場合でも、一括で対応できます。
  • nanacoだけでなく、他のApple Pay支払いやiPhone内データもまとめて一時停止できます。

故障時の対応

ウォレット操作の可否によって対応方法が異なります
  • いずれの場合も、操作や手続きでお困りの場合は、Apple Careサービス&サポートラインへお問合せください。

操作が可能な場合

  • 1

    ウォレットを起動します。

  • 2

    nanacoを選択します。※1

  • 3

    画面右上のボタンを押します。

  • 4

    画面最下部にある[カードを削除]を押します。※2

  • 5

    代替端末の準備後、代替端末へサーバーに保存したnanacoを再設定します。※3

  • 通信状態が安定した環境で上記手順を実行してください。
  • 複数枚の設定がある場合は1枚ずつ操作してください。
  • 削除により、nanacoはiCloudに紐づいたサーバーに保存されます。
  • 代替端末に再設定が完了するまで、当該nanacoは利用できません。

操作できない場合

iCloudサイトよりiPhoneを消去し、代替端末の準備後、代替端末へサーバーに保存したnanacoを再設定してください。

紛失モード、iPhoneを消去を設定する

https://icloud.com/findにアクセスして、Apple IDでログインすると設定できます。

iPhoneを消去の設定方法

引継番号の発行

引継番号とは

引継番号とは、紛失・盗難・故障などにより利用停止したnanacoの残高を新たに発行するnanacoに引き継ぐ際に必要な番号です。

引継番号の発行方法

お問合せセンターにお電話いただくと、引継番号を発行することができます。お問合せの際は、会員ご本人様からご連絡ください。本人確認させていただいたうえで、引継番号を発行いたします。
引継番号の発行後に、nanacoアプリの「機種変更・再発行」から引継番号をご入力いただくと引継ぎできます。

引継番号発行後、残高の引継手続きに必要な書類を送りますので、送付先住所をお伝えください。

お客様情報のご登録状況によっては、再発行手続きができない場合がございます。

引継番号は、新しいnanacoに残高を引き継ぐために必要となります。お忘れにならないようご注意ください。