携帯電話の
機種変更について

iPhone/Apple Watchをお使いの方はこちら

nanacoモバイルアプリをご利用のお客様が携帯電話の機種変更を行う際には、電子マネーおよびポイントの残高を引き継ぐために、下記のお手続きを行っていただく必要がございます。

Google Pay™ をご利用の方は、nanacoモバイルアプリをダウンロードのうえ、機種変更を行ってください。

機種変更の前に、アプリでお手続きをしてください。

機種変更で残高引き継ぎができるのは、nanacoモバイル対応機種に限ります。

nanacoモバイルの残高は、nanacoカードに引き継ぐことはできません。(一部例外がございます)

nanacoカードの残高は、nanacoモバイルに引き継ぐことはできません。

お手続きにはnanaco会員メニュー用パスワードが必要です。
会員メニュー用パスワードをお忘れの方はこちら

◆クレジットチャージをご利用中の方

携帯電話の機種変更のお手続きをされた場合、クレジットチャージが再度ご利用いただけるようになるのは、新しい機種への引き継ぎを完了された翌日の5:00AM以降となります。

Androidから新しいAndroidへ変更する

【機種変更前】
引継番号の取得方法

nanacoモバイル for Androidの画面イメージです。

一部の端末では、画面が異なる場合があります。

スワイプでタブをご覧いただけます

【機種変更後】
引継番号の入力方法

nanacoモバイル for Androidの画面イメージです。

一部の端末では、画面が異なる場合があります。

スワイプでタブをご覧いただけます

機種変更後、一定期間クレジットチャージがご利用いただけません。ご了承ください。

携帯電話の機種変更のお手続きをされた場合、クレジットチャージが再度ご利用いただけるようになるのは、新しい機種への引き継ぎを完了された翌日の5:00AM以降となります。

nanaco番号は新しい番号に変わります。各種サービスの登録変更が必要です。

7iD会員情報、一部のキャンペーン参加登録などのサービスに登録のnanaco番号を新しいnanaco番号に変更していただく必要があります。

別途パケット料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。

携帯電話の電波が届くエリアで操作してください。

「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

「Android」および「Google Play」は、Google LLC の商標です。

QRコード®は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。