電子マネー・ポイント残高、ポイント有効期限の確認方法

お買上げレシート・nanaco会員メニュー・セブン銀行ATM・nanacoモバイルアプリ・お問合せセンターでご確認いただけます。

確認の流れ

セブン-イレブンなど所定の場所で「残高確認」「チャージ」「ポイント交換」のいずれかを行っていただくと、電子マネー/ポイント残高、ポイントの有効期限が記載されたお買上げレシートが発行されます。

  • STEP1

    セブン-イレブンなどnanacoが使えるお店に行く

  • STEP2

    店員に残高確認する旨をお申し出

  • STEP3

    nanacoをレジにかざす

  • STEP4

    残高、有効期限を確認する

STEP1セブン-イレブンなどnanacoが使えるお店に行く

nanacoの残高確認は、セブン-イレブンなど所定の場所でご確認いただくことができます。
残高確認がご利用いただけるお店について、詳しくはこちらをご覧ください。

STEP2店員に残高確認する旨をお申し出

セブン-イレブンなど所定の場所にて、店員に残高確認する旨をお申し出ください。

STEP3nanacoをレジにかざす

nanacoカード・nanacoモバイルをレジにかざしてください。
「ピュリーン♪」という音が鳴ると完了となります。

STEP4残高、有効期限を確認する

  • ※お買上げレシートはセブン-イレブンの例です。

残高、有効期限が記載されたお買上げレシートが発行されます。
有効期限はnanacoでのお買い物をした際のお買上げレシートでもご確認いただけます。

センターでお預かりしているポイントは、お買い物時に発行されるお買上げレシートには反映されませんのでご注意ください。

センターお預り分を、お手持ちのnanacoに反映させるには、
セブン-イレブンなど所定の場所で「残高確認」または「チャージ」を行うと、その場で自動的に反映されます。

センターお預り分は、nanaco会員メニューにアクセスして確認することができます。

スマートフォンサイトの画面です。パソコンサイト、ケータイサイトの画面とは異なります。

  1. 1
    STEP1

    nanaco会員メニューにログインしてください。

  2. 2
    STEP2

    ログインが完了すると、nanaco会員メニュートップページが表示され、電子マネー・ポイントの残高、ポイントの有効期限を確認できます。

    • ※ポイントのご利用方法については、こちらをご覧ください。
    • ※またセンターお預り分のポイントがある場合、お預かりしているポイントの有効期限も表示しております。
      センターお預り分については、こちらをご覧ください。
  • STEP1

    セブン-イレブンなどセブン銀行ATM設置のお店に行く

  • STEP2

    セブン銀行ATMで「残高確認」を行う

STEP1セブン-イレブンなどセブン銀行ATM設置のお店に行く

nanacoポイントの残高・有効期限、マネーの残高は、セブン-イレブンなどに設置されているセブン銀行ATMでご確認いただくことができます。

STEP2セブン銀行ATMで「残高確認」を行う

ATM画面に従い、nanacoをセットして「残高確認」を行ってください。

スマートフォン版の画面です。ケータイ版の画面とは異なります。

電子マネー・ポイント残高の確認方法

  1. 1
    STEP1

    モバイルアプリを起動します。電子マネー/ポイント残高が表示されます。

  • ※nanacoモバイルアプリのイメージ画像はバージョン:2.00以上を元に構成しています。バージョン:1.00をご利用の場合、若干操作が異なる場合があります。
  • ※別途パケット料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。
  • ※携帯電話の電波が届くエリアで操作してください。

ポイントの有効期限の確認方法

  1. 1
    STEP1

    モバイルアプリを起動し、「ポイント→マネー交換」をタップしてください。

  2. 2
    STEP2

    「ポイント有効期限」をタップしてください。

  3. 3
    STEP3

    ポイント有効期限が表示されます。

  • ※nanacoモバイルアプリのイメージ画像はバージョン:2.00以上を元に構成しています。バージョン:1.00をご利用の場合、若干操作が異なる場合があります。
  • ※別途パケット料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。
  • ※携帯電話の電波が届くエリアで操作してください。
  • STEP1

    お問合せセンターに電話をする

  • STEP2

    残高確認のお申し出

  • STEP3

    残高を確認する

STEP1お問合せセンターに電話をする

nanacoの残高確認は、お問合せセンターにお電話で確認することができます。
お電話での残高確認には、本人確認のため「nanaco番号」や「お名前」などが必要となります。

STEP2残高確認のお申し出

お電話口にて残高確認する旨をお申し出ください。
本人確認のため、「nanaco番号」や「お名前」などをお伝えください。

STEP3残高を確認する

本人確認が完了すると、お電話口にて電子マネー/ポイントの利用履歴をお伝えいたします。

  • ※本人確認ができない場合には、利用履歴はお伝えできません。あらかじめご了承ください。

nanacoお問合せセンター(24時間年中無休)

0570-071-555 (ナビダイヤル)

または

0422-71-2266

  • ※ナビダイヤルは、全国一律一般回線10円/分、携帯電話30円/分でご利用いただけます。
  • ※電話番号はお間違いのないようおかけください。
  • ※内容を正確に把握し対応させていただく目的で、お客様との通話を記録させていただく場合があります。