お知らせ

「マイナポイント第2弾」申し込み開始と
システムメンテナンス実施のお知らせ

平素は、電子マネー「nanaco」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マイナポイント事業第2弾の「マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込み」、「公金受取口座の登録」の申し込みを下記日程にて開始いたします。
※開始日は予定です。

開始日(予定)

2022年6月30日(木)午前

@マイナンバーカードの取得及び20,000円のチャージで5,000ポイント※申し込み受付中

Aマイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込みで7,500ポイント※チャージ不要
B公金受取口座の登録で7,500ポイント※チャージ不要
※2020年7月以降上記@にすでに申し込み済の方、マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込みや公金受取口座の登録が済んでいる方も、2022年6月30日以降、上記ABのマイナポイントの申込みが必要です。
※上記Bについては「申し込み」、「公金口座の登録」の2つが完了しないと付与は受けられません。

申し込み方法

マイキープラットフォーム(お手持ちのスマートフォンやパソコンから オンラインで申し込み)、セブン銀行ATMなどからお申込みいただけます。

総務省「マイナポイント事業」に関するお問い合わせは「マイナポイント事業」WEBサイト

よりご確認ください。
マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178
(音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。)
(9:30〜20:00※土日祝含)

詳細については、2022年6月30日以降に下記の特設サイトにてご確認をお願いいたします。

nanaco特設サイト:「マイナポイント事業について」

「nanaco」に関するお問い合わせはこちら

nanacoお問い合わせセンター0570-071-555(24時間年中無休)

システムメンテナンス

申し込み開始に伴い、システムメンテナンスが行われるため、下記の期間マイナポイントの予約・申し込みが出来ません。
2022年6月25日(土)0:00〜6月30日(木)午前
お客様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。