電子マネー ナナコのウェブサイトへようこそ

メニューを飛ばして本文へ


ホーム > nanacoの使い方 > 不具合・紛失・盗難について

ページタイトル / 不具合・紛失・盗難の際の再発行手続き


紛失・盗難の際には、、、

利用を停止できます!
紛失・盗難の際には、お問合せセンターにご連絡いただくと、利用停止手続きが可能です。

電子マネー、ポイント残高を引き継げます!
利用停止手続き完了時の残高は、再発行時に引き継ぐことができます。

nanacoモバイルは再発行手数料無料!!
nanacoカードだと再発行手数料が300円(税込)のところ、おサイフケータイ(R)なら再発行手数料無料!

※別途パケット料金がかかります。

不具合の際には、、、

お問合せセンターまでご連絡ください。

利用停止できて残高も引き継ぎできる。 再発行手数料がモバイルなら無料!!


紛失・盗難時の残高引継サービス

nanacoモバイルやnanacoカードは、電子マネーの入ったお財布のようなもの。
現金の入ったお財布だったら誰かが拾って届けてくれない限り、 お財布も現金もあきらめるしかありません。
nanacoだったら紛失・盗難の場合は、ご連絡をいただいてから利用停止登録を行い、およそ3日以内に停止が完了します。
利用停止手続きが完了し、まったく利用できない状態になった時点の残高を新たに再発行する新しいカードまたは新しい携帯電話に引き継ぐサービスがあります。
尚、この引継サービスはnanacoご入会日から10日目以降に受けられます。

残高引継に関するご注意

※再発行時に引き継がれる残高は、紛失時の残高ではなく、利用停止手続き完了時の残高となります。

※残高(電子マネー・ポイント)の引き継ぎ手続きには、「引継申請書(本人記入/お名前・電話番号など)」「右記の公的書類のコピーによる本人確認」が必要です。(※運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、在留カード・特別永住者証明書(それらに代わる外国人登録証明書)のいずれか(有効期限内に限る))

※紛失・盗難によりnanacoカードを再発行する際には、再発行手数料(300円税込)が必要です。

※本人認証の際、申込時にご登録いただいた内容と一致しない場合には、再発行手続きができませんので、あらかじめご了承ください。

※不具合・紛失・盗難時のnanacoカードの再発行は、カードに限ります。

※不具合・紛失・盗難時のnanacoモバイルの再発行は、モバイルに限ります。

※クレジットチャージをご利用されていた方は、nanacoの再発行手続きをしていただければ、再発行したnanacoでもクレジットチャージを引き続きご利用いただけます。
ただし、再発行手続きが完了した翌日のAM5時以降ご利用いただけるようになりますので、ご注意ください。

電子マネー/ポイント残高の引継ぎ方法

  1. (1)引継申請書に必要書類を記入し、指定の公的書類(免許証など)のコピーと共に、返信用封筒にて送付してください。
  2. (2)送付された内容を確認後、引継手続きを行います。およそ1週間から10日程度かかります。
  3. (3)引継申請書の受付処理が完了後、引継がれた残高はセンターお預り分となります。
    センターお預り分は、セブン-イレブンなど所定の場所で「残高確認」または「チャージ」を行ってください。またnanacoモバイルバージョン:2.00以上をお使いの場合はアプリトップ画面の「センターお預り分」より「センターお預り分反映」を実行してお受取りください。

    ※nanacoモバイルの電子マネー/ポイント残高の引継ぎの際、 引継申請書を送付する為、ご住所を確認させていただきます。

※ nanacoモバイルについて、引継申請書に記入する新しいnanaco番号とは、再発行したnanacoモバイルアプリのメインメニュー上部に記載されている「7600〜」で始まる16桁の数字です。

※「おサイフケータイ(R)」は株式会社NTTドコモの登録商標です。