お知らせ

7月1日(水)より、総務省「マイナポイント」申し込みが開始

セブン‐イレブン「マルチコピー機」
「セブン銀行ATM」で順次手続き可能

〜「マイナポイント」への登録は、電子マネー『nanaco(ナナコ)』で!〜

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 驤)の電子マネー『nanaco(ナナコ)、以下nanaco』は、2020年9月から実施となる総務省『マイナポイント事業※1』において、キャッシュレス決済サービスとして参画しております。

7月1日(水)より、全国のセブン‐イレブン店舗(2020年5月末現在20,930店舗)に設置されている「マルチコピー機」で、マイナポイントの申し込みが可能となります。9月からは、全国の「セブン銀行ATM」で申し込み可能となる予定です 。申し込み時に、ポイント付与を希望する決済サービスとして『nanaco※2』を選択し、9月1日以降、「セブン銀行ATM」や店頭レジ等で『nanaco』にチャージを行うと、チャージ金額の25%分(上限5,000円分)の『nanaco』ポイントが付与されます。7月以降、マイナポイント申し込みに際して『nanaco』を活用した各種キャンペーン等も、今後予定してまいります。

今後もセブン&アイグループは、キャッシュレス決済環境の更なる整備を進めると共に、お客様にとって「便利」で「安全・安心」なサービスを提供してまいります。

一部「マルチコピー機」未設置の店舗では取扱いがございません

1.総務省『マイナポイント事業』とは、選択したキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、ポイントが付与される仕組みで、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とした事業です。詳細は公式サイトをご確認ください。 https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

2.『nanaco』以外のICカード(電子マネー)、バーコード決済、クレジットカード等の選択も可能です。

【マイナポイント付与までの流れ】

マイナポイント付与までの流れ