クレジットチャージ

「クレジットチャージ」とは、必要なときにそのつどクレジットカードからチャージできるサービスです。

クレジットチャージの流れ

  • STEP1

    [初回のみ]nanaco会員メニューでクレジットカードの事前登録

  • 24時間
    経過後

  • STEP2

    チャージ金額のお申し込み・お受け取り

STEP1[初回のみ]nanaco会員メニューでクレジットカードの事前登録

初めてクレジットチャージをご利用になる場合は、クレジットカードの事前登録が必要です。
パソコン・スマートフォンのにログインのうえ、クレジットカードの事前登録を行ってください。

  • ※1枚のクレジットカードから1枚のnanacoカードと1台のnanacoモバイルに事前登録が可能です。
  • ※nanacoカードはご入会から10日後にクレジットカードの事前登録が可能となります。
  • ※店舗ではクレジットカードの事前登録のお申し込みは受け付けておりません。
クレジットカードの事前登録を行うには、本人認証サービスに登録済みのクレジットカードが必要です。

必ず本人認証サービスにご登録後、お手続きください。本人認証サービスへのご登録方法・パスワード確認方法はクレジットカード会社により異なります。

STEP2チャージ金額のお申し込み・お受け取り

nanaco会員メニューにログインのうえ、チャージ金額をお申し込みください。
お申し込み後、セブン-イレブンなどのお店やセブン銀行ATMで残高確認をしてお受け取りください。
お店でのお受け取りの際は、残高確認する旨をお申し出ください。

  • ※クレジットチャージにはご利用いただける回数や金額に制限がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ※クレジットカードの事前登録後、24時間経過後からチャージ金額のお申し込みが可能です。
  • STEP1

    [初回のみ]nanacoモバイルでクレジットカードの事前登録

  • 24時間
    経過後

  • STEP2

    チャージ金額のお申し込み・お受け取り

STEP1[初回のみ]nanacoモバイルでクレジットカードの事前登録

初めてクレジットチャージをご利用になる場合は、クレジットカードの事前登録が必要です。
スマートフォンのnanacoモバイルアプリよりクレジットカードの事前登録を行ってください。

  • ※1枚のクレジットカードから1枚のnanacoカードと1台のnanacoモバイルに事前登録が可能です。
  • ※nanacoモバイルは新規入会・機種変更から4日後の朝6時以降に事前登録が可能となります。
  • ※店舗ではクレジットカードの事前登録のお申し込みは受け付けておりません。
クレジットカードの事前登録を行うには、本人認証サービスに登録済みのクレジットカードが必要です。

必ず本人認証サービスにご登録後、お手続きください。本人認証サービスへのご登録方法・パスワード確認方法はクレジットカード会社により異なります。

STEP2チャージ金額のお申し込み・お受け取り

nanacoモバイルアプリ(バージョン:2.00以上)よりチャージ金額をお申し込みください。チャージ金額のお申し込み後、そのままご利用いただけます。

  • ※クレジットチャージにはご利用いただける回数や金額に制限がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

ご登録いただけるクレジットカード

  • ※一部対象外のカードがございます。

クレジットカードでチャージができる金額

チャージ上限額 50,000
1回のチャージ可能額 5,000円以上1,000円単位で 30,000円まで

クレジットカードのお支払いは、ショッピング1回払いのみとなります。ご請求は、ご登録いただいたクレジットカードのお振替日に準じます。

  • ※クレジットカードのご利用状況によりクレジットチャージのご利用を制限させていただく場合があります。
  • ※ケータイ版nanacoモバイルアプリの場合は29,000円までとなります。

クレジットチャージの利用制限

クレジットチャージには、ご利用いただける回数や金額に制限がございます。ご利用の際は、ご注意ください。

利用金額 1ヵ月 20万円まで
利用回数 1ヵ月 15回 / 1日 3回まで
  • ※1ヵ月とは、月初(1日)〜月末(各月末日)まで。1日とは、0:00AM〜23:59PMです。

困ったときは?

クレジットチャージに関するよくあるご質問につきましては、下記よりご確認いただけます。

nanacoカード・nanacoモバイルの紛失・盗難時

nanacoカード・nanacoモバイルの紛失・盗難時には「利用停止の登録」が必要となります。

  • ※クレジットチャージ・オートチャージをご利用の方は、ご利用のクレジットカード会社にご連絡いただいても利用停止手続きができない場合があるため、「利用停止の登録」のお手続きを行ってください。
  • ※おサイフケータイの場合、携帯電話事業者との間で解約手続きを行う、またはnanacoモバイルアプリの削除を行ったとしても、第3者による不正利用の恐れがあるため、「利用停止の登録」を行ってください。
ご注意事項
  • ※システムメンテナンスのため、4:00AM〜5:00AMはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
  • ※お申し込み金額の変更・払戻しはできません。あらかじめご了承ください。
  • ※JCB・Visa・Masterブランドのクレジットカードの場合、ご登録いただけるクレジットカードは、本人認証サービス(J/Secure、Verified by VISA、MasterCard SecureCode)に対応しているクレジットカードに限らせていただきます。
  • ※nanaco機能付きクロネコメンバーズカードなど、一部クレジットチャージをご利用いただけないnanacoがございます。
  • ※携帯電話の機種変更のお手続きをされた場合、クレジットチャージが再度ご利用いただけるようになるのは、新しい機種への引き継ぎを完了された翌日の5:00AM以降となります。