再設定が必要なサービス

再設定が必要な方

以下の方は、nanaco番号が変更されるため連携サービスの再設定が必要です

  • iPhoneやApple Watchにnanacoカードを取り込んだ方
  • Androidから機種変更した方
  • 紛失等により再発行した方

再設定が必要なサービス

セブン&アイグループや提携企業のアプリ/サイトをご利用の方

セブン&アイグループや提携企業のアプリやサイトで会員登録した際に設定した7iDに、nanaco番号を登録されている方は、nanaco番号の登録(変更)手続きをお願いいたします。

nanaco番号の登録(変更)手続きをされない場合、変更後のnanacoでお支払いいただいても、マイルは付与されません。また、マイルの再付与もできませんのでご注意ください。

セブン&アイグループや提携企業のアプリ

お持ちのアプリがある場合は、対象のアプリを開いてください。お持ちでない場合は、いずれかのアプリをダウンロードしてください。

nanaco番号の登録(変更)手続きはセブン&アイグループや提携企業のアプリ/サイトから

セブン&アイグループや提携企業のアプリ/サイトの7iD会員情報メニューからnanaco番号の登録(変更)手続きが可能です。

アプリによってメニューの場所や名称は異なります。

クレジットカードからチャージする

以下のリンクからクレジットチャージ設定方法をご確認の上、再設定をお願いいたします。なお、再設定できるカードは、セブンカード・プラス、セブンカードに限ります。
AndroidからiPhoneに機種変更した場合は、クレジットチャージの設定が引き継がれるため再設定は必要ありません。
なお、クレジットチャージが再度ご利用いただけるようになるのは、新しい機種への引き継ぎを完了された翌日の5:00AM以降となります。

オートチャージ

以下のリンクからオートチャージ設定方法をご確認の上、再設定をお願いいたします。なお、再設定できるカードは、セブンカード・プラス、セブンカードに限ります。
AndroidからiPhoneに機種変更した場合は、オートチャージの設定が引き継がれるため再設定は必要ありません。
なお、オートチャージが再度ご利用いただけるようになるのは、新しい機種への引き継ぎを完了された翌日の5:00AM以降となります。

その他のサービス

以下のサービスなど、nanaco番号を設定しているサービスをご利用の方は、新しいnanaco番号の再設定が必要な場合があります。
ご利用のサービスサイト・アプリなどで再登録をお願いいたします。

その他のサービス(一例)

  • セブン銀行ポイントサービス
  • セブン銀行通帳アプリ nanacoの残高、取引履歴照会
  • おつりで投資トラノコ
  • セブン&アイペットボトル リサイクル プロジェクト

nanaco番号について

STEP

nanacoアプリでnanaco番号を確認する方法

スワイプでタブをご覧いただけます

  • 1

    nanacoカードの右上にカード番号が表示されます。カード番号をコピーしたい時は、番号をコピーしたいnanacoカードをタップします。

  • 2

    nanaco番号が表示されます。

    「番号をコピー」をタップすると、nanaco番号をコピーできますので、変更手続きの際などでご利用ください。

STEP

ウォレットアプリでnanaco番号を確認する

スワイプでタブをご覧いただけます

  • 1

    ウォレットアプリを開き、番号を確認するnanacoを選択し、右上の「…」をタップします。

  • 2

    カード番号欄にnanaco番号が表示されます。

    カード番号の部分をタッチして押さえたままにすると表示される「コピー」をタップすると、nanaco番号をコピーできますので、変更手続きの際などでご利用ください。

会員メニュー用パスワードの設定・変更方法

nanacoアプリをインストールしている方

新規発行、またはnanacoカード取り込みをした際に会員メニュー用パスワードを設定済みです。
会員メニュー用パスワードを変更したい場合やパスワードを忘れた場合は、nanacoアプリから再設定してください。

nanacoアプリをインストールしていない方

以下の画面を確認のうえ、会員メニュー用パスワードを設定してください。