ホーム > nanacoクレジットチャージサービス変更に関する事前のお知らせ

ページタイトル/nanacoクレジットチャージサービス変更に関する事前のお知らせ

平素は電子マネーnanacoをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社がご提供させていただいておりますnanacoクレジットチャージサービスにおいて、お客様により安全にご利用いただくために、クレジットカードの事前登録の際の、本人認証サービス(J/Secure、Verified by VISA、MasterCard SecureCode)の対応を2013年10月29日より変更させていただきます。

本人認証サービスの対応変更の対象となるクレジットカードは、JCB・VISA・Masterブランドのクレジットカードです。
本人認証サービス対応変更後は、nanacoクレジットチャージを新たにご登録いただく際は、クレジットカードの本人認証サービスへの登録が必要になります。
また、本人認証サービス対応変更後は、nanaco携帯サイト、nanacoモバイルアプリ(ケータイ版)によるnanacoクレジットチャージサービスの一部を終了させていただきます。携帯電話(スマートフォン以外)をご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

本人認証サービスとは

  • ■本人認証サービス対応変更日:2013年10月29日
  • ■本人認証サービス対応変更後のご注意事項
    • (1)新たにクレジットチャージをご登録いただく方
      JCB・VISA・Masterブランドのクレジットカードの場合、ご登録いただけるクレジットカードは、本人認証サービス(J/Secure、Verified by VISA、MasterCard SecureCode)に対応しているクレジットカードに限らせていただきます。クレジットチャージをご登録いただく前に、本人認証サービスへのご登録が必要になります。本人認証サービスについては、お手持ちのクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
    • (2)既にクレジットチャージにご登録いただいている方
      引き続きご利用が可能です。但し、下記の場合は再度クレジットカードのご登録が必要になりますので、本人認証サービスに対応していないクレジットカードはご利用いただけなくなります。
      ・登録クレジットカードの情報の変更・更新
      ・クレジットチャージパスワード再設定
    • (3)携帯電話(スマートフォン以外)をご利用の方
      nanaco携帯サイト・nanacoモバイルアプリ(ケータイ版)では、以下のサービスがご利用できなくなります。
      ・nanacoクレジットチャージの新規登録
      ・登録クレジットカードの情報の変更・更新
      ・クレジットチャージパスワード再設定
      nanacoパソコンサイトもしくはnanacoモバイルアプリ(スマートフォン版)をご利用いただきますようお願いいたします。

なお、既にクレジットカードをご登録いただいている方のクレジットチャージのお申込みは、これまでどおりnanaco携帯サイト・nanacoモバイルアプリ(ケータイ版)からもご利用いただけます。

以上

実施できるサービスについて