ナナコ 会員メニュー

ページタイトル / よくあるご質問

  

Q01. クレジットチャージとは何ですか?

A01. nanaco(カード・モバイル)に、クレジットカードからチャージ(nanacoへのご入金)ができるサービスです。

Q02. クレジットチャージはどうすれば利用できますか?

A02. パソコンまたはスマートフォンのnanacoホームページ会員メニューから、クレジットチャージの事前登録を行ってください。
※携帯(フィーチャーフォン)サイトからの事前登録はご利用いただけなくなりましたのでご注意ください。
事前登録完了後、24時間経過後からご利用いただけます。
※クレジットチャージの事前登録に関する注意事項
・ご本人様以外はクレジットチャージにご登録いただけません。
・ご登録の際は、nanacoならびにクレジットカードにご登録いただいた内容を正しくご入力いただかないと、登録受付が出来ませんのでご注意ください。
・nanacoカードはご入会から10日後の朝6時以降、nanacoモバイルは新規入会・機種変更から4日後の朝6時以降にお手続きいただけます。
・nanacoの諸変更手続きお申し出後2〜3週間以内の場合、クレジットチャージのご登録が出来ませんのでご注意ください。
・nanaco入会申込時または、入会後に、氏名・生年月日・電話番号の届出をしていない場合、ご登録が出来ませんのでご注意ください。

Q03. 登録可能なクレジットカードは何がありますか?

A03. 「セブンカード/アイワイカード」「ミレニアムカード セゾン/クラブ・オン カード セゾン」のほか、「JCBカード」「セゾンカード」「UCカード」「三井住友カード」「VJAグループカード」「ジャックスカード」「JP BANKカード」「DCMXカード」「MUFGカード」「DCカード」「UFJカード」「NICOSカード」「セディナカード」「セディナCFカード」「OMCカード」が登録可能です。
(一部ご利用できないカードもございます。)
ご登録いただけるクレジットカードはこちら

Q04. 1枚のクレジットカードから複数のnanacoにクレジットチャージができますか?

A04. 1枚のクレジットカードから1枚のnanacoカードと1台のnanacoモバイルにクレジットチャージができます。

Q05. クレジットチャージの利用に手数料はかかりますか?

A05. クレジットチャージのご利用に手数料はかかりません。

Q06. クレジットチャージはどうすれば受取れますか?

A06. nanacoモバイルバージョン:2.00以上をご利用の方は、チャージ申込後そのままご利用いただけます。
nanacoモバイルバージョン:1.00およびnanacoカードをご利用の方は、センターお預り分となりますので、クレジットチャージお申込後セブン-イレブンなど所定の場所で、残高確認を行ってください。
但し、午前4時〜5時の間は、システムメンテナンスの為お受取できないのでご注意ください。
センターお預り分とは?

「残高確認」がご利用いただける店舗について、詳しくはこちらをご覧ください。 ご利用いただける場所とサービス

Q07. クレジットチャージはいくらまでできますか?

A07. 1回のチャージ金額は、5,000円以上、1,000円単位で29,000円まで可能です。
(チャージ金額を受取る際、nanaco内残高が29,999円を超える金額は、そのままセンターお預り分となります)

Q08. クレジットチャージ申込後のキャンセルはできますか?

A08. 申込後のキャンセルは出来ませんので予めご了承ください。

Q09. クレジットカードのポイントは貯まりますか?

A09. 原則貯まりません。但し、nanacoご利用の際にnanacoポイントが加算されます。
※クレジットカードのポイントに関する詳細は、ご登録いただくクレジットカードの発行元にご確認ください。

Q10. セブンカード/アイワイカードの場合、年間ご利用額の対象となりますか?

A10. 対象となります。

Q11. クレジットチャージを利用した場合、クレジットカードの支払方法はどうなりますか?

A11. ご登録いただいたクレジットカードのお振替日に準じます。

Q12. クレジットチャージパスワードを忘れた時はどうすればよいですか?

A12. nanacoホームページの会員メニュー「nanacoクレジットチャージ」から、クレジットチャージパスワードの再設定を行ってください。

Q13. 携帯電話の機種変更をする時は、どうすればよいですか?

A13. 機種変更をする前にnanacoモバイルアプリの「機種変更」から機種変更手続きをしていただければ、クレジットチャージを継続利用できます。
機種変更手続について

Q14. nanacoを紛失または盗難にあった時は、どうすればよいですか?

A14. nanacoの再発行手続をしていただければ、クレジットチャージを継続利用できます。
但し、セブンカード・プラス(nanaco一体型)の紛失・盗難による再発行の場合は、新しいカードがお手元に届いた後、お手数ですがnanacoホームページの会員メニュー「nanacoクレジットチャージ」から再度クレジットチャージ事前登録を行ってください。

Q15. クレジットカードの更新や紛失・盗難等で再発行した場合はどうすればよいですか?

A15. クレジットカードの更新や紛失・盗難による再発行時には、パソコンまたはスマートフォンのnanacoホームページより会員メニュー「nanacoクレジットチャージ」から登録情報をご変更ください。
セブンカード/アイワイカード/セブンカード・プラス(nanaco紐付型)の場合は、更新や紛失・盗難時の再発行手続きをしていただければ、上記の登録情報の変更なしでnanacoクレジットチャージを継続してご利用いただけます。
セブンカード・プラス(nanaco一体型)の紛失・盗難による再発行の場合は、新しいカードがお手元に届いた後、お手数ですがパソコンまたはスマートフォンのnanacoホームページより会員メニュー「nanacoクレジットチャージ」から再度クレジットチャージ事前登録を行ってください。

Q16. オートチャージはできますか?

A16. オートチャージサービスは行っていません。

Q17. 本人認証サービスとは何ですか?

A17. クレジットカード決済をご利用の際に、事前にご利用のクレジットカード発行会社にお客様がご登録されたパスワードをご入力いただくことにより、お客様ご本人確認を行うサービスです。第三者によるクレジットカードの不正利用やなりすましを未然に防ぎ、安全にクレジットカード決済をご利用いただくことが出来ます。
本人認証サービスに対応していないクレジットカードはnanacoクレジットチャージにご利用いただけなくなりましたので予めご了承ください。
なお、本人認証サービスのパスワードを設定されていない場合は、パスワード設定後にご利用ください。

閉じる

Copyright © Seven Card Service Co.,Ltd. All Rights Reserved.