携帯電話の機種変更について

nanacoモバイルアプリをご利用のお客様が携帯電話の機種変更を行う際には、電子マネーおよびポイントの残高を引き継ぐために、下記のお手続きを行っていただく必要がございます。

Android Pay™(nanaco)をご利用の方は、nanacoモバイルアプリをダウンロードのうえ、機種変更を行ってください。

機種変更の前に、アプリでお手続きをしてください。
  • ※機種変更で残高引き継ぎができるのは、nanacoモバイル対応機種に限ります。
  • ※nanacoモバイルの残高は、nanacoカードに引き継ぐことはできません。
  • ※nanacoカードの残高は、nanacoモバイルに引き継ぐことはできません。
  • ※お手続きにはnanaco会員メニュー用パスワードが必要です。

◆クレジットチャージをご利用中の方

  • ※携帯電話の機種変更のお手続きをされた場合、クレジットチャージが再度ご利用いただけるようになるのは、新しい機種への引き継ぎを完了された翌日の5:00AM以降となります。

【機種変更前】引継番号の取得方法

スマートフォン版の画面です。ケータイ版の画面とは異なります。

  1. 1
    STEP1

    モバイルアプリを起動し、「機種変更」をタップしてください。

  2. 2
    STEP2

    nanaco会員メニュー用パスワードを入力し、「次へ」をタップしてください。

  3. 3
    STEP3

    マネー残高およびポイント残高が表示されます。「引継番号発行開始」をタップしてください。

    • ※機種変更手続きの際に、一度アプリ内の残高をお預りします。
  4. 4
    STEP4

    引継番号発行処理が行われますので、しばらくお待ちください。

  5. 5
    STEP5

    引継番号(9ケタ)が表示されます。新しい携帯電話で残高を引き継ぐ際に必要となりますので、メモを取るなどして保管してください。「終了」をタップしてください。

【機種変更後】引継番号の入力方法

スマートフォン版の画面です。ケータイ版の画面とは異なります。

  1. 1
    STEP1

    機種変更後の新しいおサイフケータイ機能付きスマートフォンで、nanacoモバイルアプリをダウンロードしてください。

  2. 2
    STEP2

    アプリ起動後、「機種変更手続き」をタップしてください。

  3. 3
    STEP3

    「引継番号入力へ」をタップしてください。

  4. 4
    STEP4

    引継番号(9ケタ)とnanaco会員メニュー用パスワードを入力し、「次へ」をタップしてください。

  5. 5
    STEP5

    「機種変更手続き開始」をタップしてください。

  6. 6
    STEP6

    変更手続き処理が行われますので、しばらくお待ちください。

  7. 7
    STEP7

    機種変更完了画面が表示され、機種変更手続きが完了となります。

機種変更後、一定期間クレジットチャージがご利用いただけません。ご了承ください。

携帯電話の機種変更のお手続きをされた場合、クレジットチャージが再度ご利用いただけるようになるのは、新しい機種への引き継ぎを完了された翌日の5:00AM以降となります。

nanaco番号は新しい番号に変わります。各種サービスの登録変更が必要です。

nanacoクリック、一部のキャンペーン参加登録などのサービスに登録のnanaco番号を新しいnanaco番号に変更していただく必要があります。

  • ※別途パケット料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。
  • ※携帯電話の電波が届くエリアで操作してください。
  • ※「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • ※「Android」および「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※QRコード®は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。